開発中!

ディーズガーデンの新商品が作られていく様子を
レポートします。
商品のこだわりや私達スタッフの想いを伝えていきます。

カンナキュートフレンチシック もうすぐ発売!

みなさんこんにちは
商品企画デザイン室の永島です。

京都はさむ〜い冬の真っ只中!
もちろん京都だけではなく、みなさんのところも寒いですよね。

京都市では一年に一度か二度、大雪で5〜20cmほど積もるときがありますが
今年はまだ大雪に見舞われていません。
雪が降るのを子供のように待ちどうしく思う私ですが、
実は、近くの川が凍ったところを撮影するのが楽しみなのです。
水面に浮かぶ氷越しに映った枯れ木の風景はなんとも幻想的です。

氷の樹木.jpg

さて、私の仕事には商品企画以外に、ホームページやカタログ作りがあります。

商品の開発が完了するころから
カタログ作りはスタートです。

開発スケジュールには、カタログ撮影用の試作品完成という項目があり、
この試作品の完成が遅れると、カタログ発行が遅れ、発売が遅れてしまうのです。

今日は、最近作ったカタログの制作過程のお話をしたいと思います。

作ったのはカンナシリーズの全商品を掲載した物置専用のカタログです。
昨年発売したカンナフレンチシックとカンナシュガーが仲間入りして
カンナシリーズも充実してまいりました。

撮影は会社内で行いました。
こんな感じです。

1-P1340996.JPG2-P1350087.JPG

これを加工してカタログの写真に仕上げる。
このカンナフレンチシックにあたっては
商品開発、カメラマン、画像処理、レイアウト仕上げ、すべて私の仕事でした。

正面フレンチオーカー2 .jpg

開発風景はこちら

今回のカタログは、カンナの販売店様のフェアーやイベントの際、
お客様に持ち帰りいただきやすいように小さめの(A5)サイズで作りました。

出来上がった、カタログです。

カンナ表紙.jpg

このカタログのおかげというわけではないのですが、
カンナフレンチシックは大人気!

「カンナキュートもフレンチシック色が欲しいsign01」という多くの声にお応えして
この2月にカンナキュートフレンチシックを発売することになりました。

そして、カタログのページを4ページ増やして、作り直すことになり
もうすぐ完成予定です。

これがカンナキュートフレンチシックのページです。(初公開!!)
06-07キュートフレンチシック2.jpg

2月1日には完成予定ですので、
欲しい方は、ホームページのカタログ請求からお申し込みください。

それでは、まだまだ寒い日が続きますが
風邪などひかないように
春のガーデニングシーズンが来るのを楽しみにしましょう!

2018年01月10日
このページの先頭へ