日々の出来事

日々の出来事を気ままにつらつらと綴ります。
あんなことこんなことそんなこと。

早朝の嵐山散歩

皆さんこんにちは。ディーズガーデンの今西です。

立春も過ぎ、日差しに春の気配を感じる季節になりましたがいかがお過ごしで

しょうか。

私はというと先日お休みの日に、思い立って春を探しに出かけてみました。

その時の報告をしたいと思います。

 

まずは私の家よりJRで2駅目の嵯峨嵐山駅へ移動。今日は徒歩で阪急嵐山駅

までの散策です。嵐山へは、JR、阪急電車、嵐電の3社が乗り入れており、交通

は非常に便利な立地です。

 

これが嵐電嵐山駅です。最近駅舎が改装されたみたいです。

P1000886.JPG

 

この電車は一部路面電車区間があり、昔ながらの懐かしい風景を市内で見ること

が出来ます。

P1000884.JPG

 

嵐電嵐山駅を過ぎるとすぐに渡月橋が見えてきます。

P1000887.JPG

 

桜の木越しに見る渡月橋ですが、桜のつぼみはまだまだ硬そうでした。

P1000889.JPG

 

渡月橋をわたると、阪急嵐山駅が見えてきます。

P1000890.JPG

 

オフシーズンの早朝ということで、人通りはまばらでしたが、その分自分のペース

で歩くことができ、じっくりと春を探す時間が確保できました。

 

しかしながら、結局この日は春を見つけることはできず、「春まだ遠し」という結論

に終わりました。(残念)

 

暖かくなるのが待ち遠しい日々ですが、是非皆さんも春を見つけにお出かけされ

てはいかがでしょうか。きっと小さな春を見つけることが出来ると思います。

2015年02月16日
このページの先頭へ