カンナのあるお庭を訪ねて

カンナのある、、、イベントを訪ねて

2016.05.30

みなさん こんにちは! 北日本エリア担当の木村です。

日々蒸し暑くなってきて、京都も梅雨入りが近づいている感じがします。

 

 

*************************************************

 

 

さて今日は、『カンナのあるお宅訪問記』といいながら、

お宅ではなく、カンナをあるイベントで見かけましたのでご紹介したいと思います。

 

5月28日、29日の2日間、宮城県仙台市で開催されました  

『ガーデン&エクステリア希望の芽2016 in 夢メッセ』

  

 

YUMEMESSE.jpg

 

東日本大震災の復興を祈願して、『東北から元気な風を』を合言葉にスタート。

今年で4回目となり、なんと!2万人もの方が来場されるイベントです。

 

 

 

通常のこういったイベントとは異なり、地元の団体が手芸など手作りのものを出展されたり、B級グルメもあったりと、東北の温かみを感じられる設えになっておりました。

また、さとう宗幸さんのライブもあり、世代的に「2年B組仙八先生」を視ていた私としては、生の「青葉城恋歌」に心震えました。

 

 

 

普段ディーズガーデンはこういったイベントに出展することはないのですが、ディーズガーデンの正規特約店も出展されており、そこでステキなカンナを発見しました!

 

 

 

 

まず宮城県大和町にある【アートエクステリア】さんのブースです。

 

IMG_8636.JPG

 

モダンなカフェをイメージしたデザインは植栽が映え、とってもおしゃれな空間でした。

 

IMG_8635.JPGのサムネイル画像

 

オシャレなポストも飾ってありました。

そしてそこには カンナキュートが 、、、

 

IMG_8634.JPG

 

存在感を放ちながらも雰囲気に溶け込んでいますよね。

 

 

 

 

 

 

次に昨年のこのイベントで《創作ガーデン最優秀賞》を受賞された

仙台市の【グリーンケア】さんのブース。

 

 

IMG_8638.JPG

 

 

テーマはズバリ『リゾート』。

まるでリゾートホテルに来たような空間が!

 

 

 

そしてそのリゾートテイストに合うのは カンナフォルテ

 

IMG_8655.JPG

 

大人な雰囲気でリゾート感を醸し出していますね。

 

 

IMG_8644.JPG

 

そして新登場のディーズパティオ『角柱』と『アルファウッド』

ライトオーカー色のフェンスと塗り壁とのコンビネーションもバッチリですね

 

 

イベントでは滅多に見られないディーズガーデンのアイテムを見ることができ、

とてもうれしい休日となりました。

 

 

このページの先頭へ