カンナのあるお庭を訪ねて

カンナD125のあるお庭(神奈川県)

2014.06.30

皆さんこんにちは。

今回は神奈川県横浜市の特約店【創美ガーデン】さんが

設計されたカンナのあるお庭、神奈川県のN様のお家に伺いました。

 

2014.06.30 sobi 2.jpg

 

「バラを育てるのが好きで、そのために戸建に住むことにしたんです」

とN様。

 

2014.06.30 sobi 5.jpg

 

十数年前にマンションから今のお住まいに移られた理由がそれでした。

マンションで植物を育てようと思うと、どうしても制約が出てきます。

そして今のお住まいへ。

 

2014.06.30 sobi 7.jpg

 

今の家に住むうちに、周りの環境が少しずつ変化しました。

初めは何もなかった周囲にも建物が建ち、人通りも増え、

周りから室内が見えてしまい、どうにも落ち着かない。

 

2014.06.30 sobi 4.jpg

 

そこで旦那様が活躍。

天然木でできたラティスなどを取り付け目隠しに。

数年ごとに手入れをすることで今日までやってきましたが、

天然木のため時間の経過でいたみが出てきました。

そして、気が付けば駐車スペースや門周りなど

その他の部分にも手を入れたいという思いが。

 

2014.06.30 sobi 11.jpg

 

「本格的にプロに頼んでみようか。」

そのようにしてN様邸のリガーデンが始まりました。

 

2014.06.30 sobi 8.jpg

 

しかし、いざ専門の会社を探してみるものの、

なかなかしっくりくるプランが出てこない。

そんな状態が7か月続き、どうしたものかと考えていた時に出会われたのが

【創美ガーデン】さんでした。

 

2014.06.30 sobi 9.jpg

 

「私達のニーズや不満な点をしっかりと訊きとってくれたんです。」

「寸法や素材のことでも納得するまで相談にのってくれました。」

と旦那様、奥様ともにお打ち合わせでのご担当者さんの対応について

信頼のお言葉が。

 

2014.06.30 sobi 6.jpg

 

そのような過程を経て実際に提案されたプランは

N様ご家族が考えられていた以上に素晴らしいものでした。

そしてそのプランの中にはカンナが。

 

2014.06.30 sobi 1.jpg

 

「圧迫感が無く、でもしっかりと収納力があり、重宝しています」と奥様。

N様邸のカンナD125の中には自転車や園芸に関連する品が収納されています。

人目につかないお家の裏側ではなく、使いやすい場所に設置できるからこそ、

生活の中で有効に活用されているようです。

 

2014.06.30 sobi 3.jpg

 

『ディーズガーデンさんの商品の魅力は「商品単体の良さ」以上に、

商品が周囲と馴染むことで「お庭全体が素敵な場所」になるんです。』と

ご担当された橋本さん。

ディーズガーデン商品を、素晴らしいお庭づくりの要素としてご活用頂けること

嬉しく思います。

 

そしてそんなN様のお庭にはカンナだけでなく「スタンドウォッシュ リリー」が。

実は「リリー」は奥様からのリクエストで決まりました。

ディーズガーデンVol.4を見て惚れこんでしまったとか。

 

2014.06.30 sobi 10.jpg

 

「藤棚をつくってリリーの上に藤が垂れるようにしたい」

と実現したい風景について想いを語られるN様。

 

そのようにお庭がお好きな方のそばで、

私達のつくった物がお役にたてることをうれしく思います。

 

N様、創美ガーデン様、ありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2014.06.30 sobi 12.jpg

 

「もうちょっと知りたいな」と思われた方はこちら!
・HOME
・施工写真集
お店訪問記

 

「お店見てみたいな」と思われた方はこちら!
・所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-3-8
・電話番号:045-620-4813

このページの先頭へ